明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

ぶーすこ、永遠に

日々のくらし2017.05.25

先日、出版社さんと打ち合わせをしていた時のこと。

親しいライターの方に

「今日はぶーすこちゃんはどこにいるのですか?」と

聴かれました。

ぶーすこは一緒に暮らしていた黒いラブラドールのこと。

ライターさんが最後にぶーすこに会ったのは、昨年11月のことで、

ぶーすこはその後12月に17歳3か月の生涯を閉じました。

事務所の開設からずっと傍らにはぶーすこがいました。

だからここにお越しになったすべてのお施主さまは

ぶーすこに会ったことがあると思います。

中にはぶーすこの「すこ」の字をとって、

愛犬に「すこっぷ」と名付けてくれた方もいました。

時には現場に同伴させていただいたこともあります。

みなさんに大変可愛がっていただき、

早くお伝えしなければと思っていましたが、

なかなか言葉にできずにいました。

アクティブで、好奇心旺盛で、センシティブな一面もある犬でした。

最後の半年は寝たきりとなってしまいましたが

それでも最後まで「らしさ」を失わずに生き抜きました。

亡くなる直前に「レトリバー」という雑誌の取材がありました。

何度もお世話になっていますが、

今回も思い出に残る良い写真を撮っていただきました。

可愛がっていただいた方々の心に片隅に

こんな犬がいたなぁとちょっとでも覚えていていただけたら

こんなにうれしいことはありません。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。