明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

香香に会いに行く

日々のくらし2018.02.23

昨年6月に日本でパンダが生まれたこと、覚えていますか?

先日、そのパンダに上野動物園で対面してきました!

抽選制だった観覧が2月1日から整理券となり、
朝から並べば誰でも香香(シャンシャン)に会えるようになったのです。

とは言え、対面できるのはたったの1~2分。
しかも整理券に記載されている時間まで会えないので、
まずは別のパンダ舎にいるお父さんパンダのリーリーを眺めながら
気分を高めつつ「その時」を待ちます。

大好きな笹を食べながらゴロゴロ・・・気持ちよさそうですね。

そしていよいよ香香の部屋へ・・・。
なにせ1~2分しか、対面時間はありません。

その時のパンダの状況は運に任せる他なく、
例え後ろを向いていてもうずくまっていても文句は言えません。

期待と緊張でドキドキしながらパンダ舎を覗くと・・・

どこ、どこ?

えっ・・・?!
木の上に・・・?

手前にいるのはお母さんのシンシンです。

あわてて、携帯のカメラをズームします。
なにせ1~2分しかないのですから、必死です。


・・・うわぁ!香香だぁ!
可愛い・・・!

みんなが香香に釘付けになっている中、
どこかの子供が叫びました。

「香香が木にとまってる~」

その瞬間、皆一斉にふわっと優しい笑顔になりました。

たった2分でこんなにもたくさんの人を癒してしまう香香、
それから幼い子・・・動物も人間も子供の持つパワーにはかないません。

みんな元気に育ってほしいなと思います。

 

最後にこんなサイト見つけました。

上野動物公園のパンダ情報サイト

パンダのことならなんでもわかります。
壁紙もダウンロードできます。
ちなみに私もPCの画面はもちろんパンダ。

Pandalive

今日のパンダの様子がライブで見られます。

(Misako)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。