明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【HP更新】「WORKS」追加しました

お知らせ2018.05.25

「厚木の住まい」・・・気がつけば、
お引渡しからもう半年も過ぎてしまいました。

ようやく「WORKS」に写真をUPいたしましたのでお知らせします。

 

 

 

昨年末のブログでもご紹介させていただきましたが、

厚木の住まいのご家族のコンセプトは、

「用途を限定せず、竣工で終わりではなく

そこからも自分たちで永遠に作り続けていく家」。

作る過程自体を楽しんでいきたいというものでした。

 

 

 

 

その意味では、ご家族にとって家づくりははじまったばかり。

 

 

 

 

 

砕石敷のままお引渡しをしたアプローチは・・・

 

 

 

 

この木は確か地元の公園で剪定後のものを分けてもらったと

設計の頃お聞きしたものですよね・・・?

 

 

そういえば、着工と同時に始めた腐葉土作り、

その後どうなったのでしょうか。

苗の植え付けシーズン、たくさん植えられたかな?

 

いずれにしても、

外廻りは写真が撮れるまでもう少し時間がかかりそうです(笑)

 

Kさん、そのうちまたよらせていただきますね、おやつでも持って。

DIYによる外構、私達も期待しています!

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。