明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

お施主さんの気持ち

ただいま仕事中2018.09.01

「国立の住まいⅡ」も竣工まで残すところあと1か月となりました。

足場も取れ、今週はコアガーデンさんと植栽と外構の打合せ。

「コアガーデン」は、

地元の谷保でお庭の設計施工をする長阪さんという女性が主催する事務所です。

2017年春に竣工した「国立の住まい」で、お施主さんからご紹介いただきました。

こちらはその際の写真、玄関ポーチから奥に続く通路廻り。

今はもっと植栽が育ち、地面も隠れているのではないかな。

 

 

和風でも洋風でもない、多様な種類を植え込んだ感じが魅力的です。

他のお庭はコアガーデンさんのブログでも見られます。

 

今回は道路に面した車よせとアプローチのスペースをお願いします。

お施主さんと一緒に概ねの希望をお伝えして、あとは提案を待ちます。

普段、私達も仕事でプレゼンテーションをする際に、

心待ちにしてくれているお施主さんの気持ちをよく考えます。

今はまさにそんな気持ちです。

*************************

最後にコアガーデンさんは、

「やぼろじ」と呼ばれる古民家を再生したシェアオフィスの一角にあります。

私もまだ行かれていないのですが、

HPで拝見する限り是非一度は足を運びたいと思わせる場所。

「食堂では週に二日間、韓国人が作る韓国料理が食べられますよ!」と

耳よりな情報を長阪さんが教えてくれました。

(Misako)

 

 

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。