明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【Botapii】10月号FreePaper設置のお知らせ 

お知らせ2018.09.10

今夏の例年にない暑さは、
人にとってだけではなく植物にもダメージを与えました。

けれど街中を歩いていて、
そんな中でもひときわ元気に花を咲かせている樹木の存在に気がつきました。
百日紅です。
ギラギラと照り付ける太陽の中、
見廻してみればあちこちのお庭から満開の花がこぼれるように顔を出しています。
今年はいつも以上に花付きが良いように思います。
そんなことを考えながら実家に到着。

「こんにちわ、暑いね~」と私が言うと、

「そうね。でも今年はひときわ百日紅がきれいね。」と家で待っていた母が言う。

親子ってつながってるのですね。
あまりのタイミングの良さに驚いた瞬間でした。

*********************************

 

「植物と暮らしを豊かに」をテーマとした
フリーペーパー「Botapii10月号」は本日発行です。

今降っているにわか雨が上がったら、
本日から雨の日以外は事務所(自宅)の前に
部数が無くなるまで置いておきます。

ご興味のある方は、是非お持ち帰りください。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。