明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【HP更新】WORKS 追加しました

お知らせ2018.12.22

10月にオープンハウスを行いました「国立の住まい2」を、
WORKSに掲載いたしましたのでお知らせいたします。

お引渡しからわずか2ヶ月ちょっとの掲載は、
もしかしたら最短記録かもしれません。

忙しい中、いつも段取りよく進めてくれるパワフルな
お施主さんご家族に助けられて私達も頑張りました(笑)

竣工までの様子は、以前のブログをご覧ください。

地盤調査 2017.08.18
準備万端、着工直前 2018.03.12
力を合わせて 2018.05.17
ちいさいおうち 2018.05.26
お施主さんの気持ち 2018.09.01
細部に宿る心遣い 2018.09.22
お礼&ご報告「オープンハウス@国立」 2018.10.15

 

誰でも家づくりにあたって大小のたくさんの希望があり、
ともすると、その中で優先順位を見失いそうになることもあります。

今回は、おふたりのお子さんが使う「ピアノ室が最優先です。」と
明言していただいたことで私達も目指すべき方向が定まったように思います。

最後にお子さんにピアノを弾いてもらい、全員で外で音を確認しました。
玄関ドアを閉めて、それまで聞こえていた音がスーッと聞こえなくなった時、
ホッと致しました。

お引越し後は、早朝から夜は11時頃まで練習していることもあるそうです。

どうか、ピアノの音色と共にたくさんの思い出を刻んでいっていただけますように。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。