明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【Botapii】4月号FreePaper設置のお知らせ & 私にとって特別な花

お知らせ2019.03.11

昨日から降り続いていた雨があがり、
すっかり晴れあがりました。

外では待っていたとばかりに鳥たちがさえずっています。

今日は「植物と暮らしを豊かに」を
テーマとしたフリーペーパー「Botapii4月号」の発行日。

雨が上がった午後からいつも通り事務所の表に出しました。

今週の特集は、「Happy Flower」。
この時期にふさわしくウキウキしてくるテーマです。

今月はいろいろな花が咲き始める頃ですが、
私にとっての3月の花は断然チューリップ。

ボタピーのコラムも今月はチューリップ。

3月生まれの私は、お誕生日に両親や友人から
何度もこの花束を贈ってもらいました。
それ以外にも退社した時、卒業の時・・・いつも節目には
チューリップがそばにありました。
私にとってチューリップは思い出がたくさん詰まった特別な花。

普段はピンクは私の柄(ガラ)には合わない色のような気がするけれど、
チューリップだけはピンクが大好き。

ところで今日はいつも私の心とお腹を満たしてくれる方のお誕生日。
今日は仕事が終わったらこの花束をに届けに行こうと思います。

ずっと私を元気づけてくれているピンクのチューリップに
今日は私からのお祝いの気持ちを託して。

「Botapii4月号」は、雨の日以外は事務所(自宅)の前に
部数が無くなるまで置いておきます。

最近は以前より早く無くなってしまうような気がしています。
早い者勝ちですので悪しからず。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。