明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

ちょっと変わった横浜を

日々のくらし2019.03.25

 

建築学科の学生と街歩きを・・・
3月は横浜へ
横浜と言っても、みなとみらい、元町・・・と
メジャーな横浜ではなく
東神奈川、子安、鶴見
僕のokiniiriのちょっとディープな横浜へ

実はここは今年二度目
1月に行けなかった学生からリクエストで再び
カメラは持って行ったけど、1月に自分なりに写真を撮ったし
今回は見に焼き付けてと
学生にカメラを渡して、好きに撮ってみてと
彼らがどんな写真を撮るか?

そんなことで、今回は学生の写真でblogアップです

JR東神奈川駅から
みなとみらい方面を眺めながら街歩きスタート

JR貨物線の廃線

趣のある倉庫群

みなさんもドラマとかで見たことが?
バー「Star Dust」「POLESTAR」

知らぬ間に僕も撮られていました

子安の浜通りへ
学生の課題のヒントになりそうな場所

最後はJR鶴見線の「国道駅」へ
ここは学生の頃からの、かなり気に入っている場所
まるで映画のセットのような



最後は学生のご実家のお蕎麦屋で打ち上げをと
黄金町から野毛方面へ

30年ぶり???野毛山動物園に

学生のスマホの万歩計によると15㎞はあるったか?

学生の撮った100枚近い写真をあらためて見てみると
こんな風景見えてたんだどか
全く違う視点で街を
僕はいい勉強になったけど
学生たちは勉強になったのだろうか・・・

次回は学生に企画してもらって案内してもらおう!
(Takeshi)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。