明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【Botapii】5月号FreePaper設置のお知らせ + さくら

お知らせ2019.04.10

今日は「植物と暮らしを豊かに」を
テーマとしたフリーペーパー「Botapii5月号」の発行日。

本来なら事務所の表に出したいところですが、
朝から冷たい雨がしとしとと降っていて出せずにいます。

今週はお天気がちょっとぐずつくようです。
外の様子を気にかけながら、
雨があがっている時間を見計らって外に出しますので
どうぞよろしくお願いします。

今週の特集は、「野菜はmade ㏌ 家」。
このテーマ、私の廻りには(待っていました!)という人もいるはず。
私自身もそのひとり。

最近は苗の改良も進んでいるのか小さなプランターでも
沢山収穫できますのでお勧めです。

 

 

さて、この季節の花と言えば桜。
たくさんの桜がSNSにあがっています。
今年私がみた桜です。

 

 

近所の公園の桜。
春の風景で一番好きなのが、菜の花と桜の風景。
菜の花のはるか後ろに咲き始めの桜、見えますか?

高尾の多摩森林科学園の桜。
山の中で凛々しく咲く桜が見たくて。


地元百合ヶ丘駅の夜桜。
自然な駅のホームの灯のみで、
ライトアップされていないところが好きです。
もう少しするとホームの土手にはさつきが咲きます。

*************************

「Botapii5月号」は、雨の日以外は事務所(自宅)の前に
部数が無くなるまで置いておきます。

 

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。