明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

こんな日々です

ただいま仕事中2019.07.08

先週末、

約半年をかけて打合せをしてきた改修工事の見積図がUPし、

工務店に見積りを依頼しました。

そして今日は、

オープンデスクで来ている学生も一緒に早朝から河口湖の現場へ。

この現場はお施主さんが住みながらの改修なので

私達より何だかお施主さんのほうが現場に詳しく(笑)、

行くと説明をしてくれます。

最近は具体的に形になってきたデスク廻りの棚の使い方を再度検討しているそう。

室内は養生されているので何かの実験室のような生活。

ほこりもたつし大変だと思います。

だけどお施主さんは変っていく住まいをみながら「毎日がとっても楽しくて」と。

現場を思いっきり楽しんでくれています。

 

7~8月に現場の引渡しが3つ集中しているので、現場から現場へバタバタと動いています。

今月から新しくおつきあいの始まるお施主さんもいます。

忙しいけど、お施主さんや施工者に恵まれて、

時には支えられての充実した日々。

一歩一歩力を合わせて目標に向かって進みます。

もちろん、道中を楽しみながら・・・ね。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。