明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【オープンハウス】8月2日(金)3日(土)「オープンハウス@二子玉川」

イベント・オープンハウス2019.07.19

オープンハウスのお知らせです。

これまでBlogでもご紹介してきた二子玉川の住まいが完成間近となりました。

この度お施主様のご理解ご協力のもと、

オープンハウスを開催させていただくこととなりました。

 

 

初めてお会いしたのは2017年の秋。

当事務所では、これから建てるお住まいへの希望を「アプローチシート」と名付けた

アンケート用紙のようなものに記載していただいています。

今回のお施主さんはそれに加えておふたりのご希望の住まいのイメージを、

たくさんの切り抜きを集めてコラージュのような形にまとめてきてくれました。

 

 

それはわかりやすく、イメージが伝わりやすかったことはもちろんなのですが、

それ以上に私達自身もそれらを見ているとワクワクとして

「こんな場所が作りたいな!」「こんな居場所いいよね!」とまるで自分のことのように

共感できるものでした。

お施主さんが掲げたテーマは「創作意欲のわく家」。

おふたりそれぞれのご実家がそうだったように、大きなテーブルが家族の中心となります。

そして、こどもの為のアトリエがある住まいです。

 

 

現場でのお打合せもそろそろ終わりとなった先週末。

養生がはずれたばかりの床に座っているおふたりの後ろ姿が

とてもいい感じだったのでこっそりシャッターを押しました。

 

少し姿が歪む雰囲気のあるガラスは、現場で最後まで粘って探したものです。

 

 

今回初めて金土曜日という平日を含む二日間開催を試みます。

■日時と場所

2019年8月2日(金)11:00~16:00
3日(土)11:00~16:00

東京都世田谷区
東急田園都市線又は大井町線 二子玉川駅より徒歩6分

■お申込み

参加ご希望の方は以下をご記入の上、
HPの「Contact」からメールにてお申し込みください。
折返し詳細のご案内状を送付致します。

①代表者氏名
②参加人数
③ご住所
④お電話番号
⑤おおよそのご来場予定日時(○日午前/午後)

■その他、ご不明な点はお問合せください。

↓フライヤー(PDF)はこちらから

「オープンハウス@二子玉川20190802、03」

お施主さんからは、「お子さんもご一緒にどうぞ」と言っていただいています。

ご家族みなさまで是非お越しください。

 

毎日続く雨・・・その頃には梅雨も明けて夏らしい快晴だといいなぁ。

(明野設計室)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。