明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

襲撃、ふたたび。

日々のくらし2019.08.05

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

でもとりわけ先週の金・土は暑かったように思います。

そんな酷暑の中で行われたオープンハウスにもかかわらず、

たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

 

 

昨日は日曜日。

のんびり朝からお引渡しの書類やオープンハウスで使用した備品の片付け、

それから散らかり放題の家の掃除をしていました。

同業者には貧乏性と言われますが、手袋は洗って再利用させていただきます(笑)

だくだくに汗をかき掃除機をかけていると・・・ピーンポーン。

私の恰好は単パンにパンダがいっぱいついたTシャツ(お気に入りですが)、

頭は前髪ごとひとつにゴムでひっつめたレベルマックスなひどい恰好。

まぁ、いっか。どうぜ宅急便だろうし。

「は~い!」と外に出ると・・・えっ・・・え~っ!!

立っていたのは10年前のお施主さん、三浦にお住まいのSさん親子。

しかも(私の大好きな)大きな三浦スイカを持って。

 

一瞬、固まってしまいました(笑)

ハッと我に返り、「どうぞ、どうぞ!」

三浦のスイカはとても大きくて、ひとりでは持ち上がらないくらい。

2日程前に三浦スイカがいかに美味しいかを母とちょうど話していたタイミングに。

友人が作ったスイカだそうです。

 

その後は、さんごも交えて楽しい時間を過ごしたことは

言うまでもありません。

最初はちょっと怖がっていたお子さんも

少しづつ距離を縮め、

さんごの目線までおりてきてくれて、

あっという間にこんな仲良しに。

 

さんごもオープンハウスの2日間はずっとお留守番だったので

とっても楽しかったことと思います。

今年は突然の襲撃が何故か多い。

平日ならまだしも、休日は私達の恰好が本当に酷い!

・・・いやいや、お住まいを一緒に設計したお施主さんに見せられない姿なんてありません!

いつでも襲撃受けて立ちます!

Sさ~ん

突然の来訪、嬉しかったです~!

・・・読み返すと、今日のBlogは「(笑)」と「!」の連続だなぁ。

最後にスイカは人間だけではなくさんごも大好き。

ずっと臭いを嗅いでいました。

おかげさまで、今日はとっても良い気持ちの1週間のはじまり。

さぁ、頑張るぞ。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。