明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【オープンハウス】9月8日(日)「オープンハウス@湯河原」

イベント・オープンハウス2019.08.27

先日Blogでお知らせしました「湯河原の住まい」のオープンハウスのお知らせです。

お引渡しは1か月前に済んでいますが、

この度お施主様のご理解ご協力のもとオープンハウスを開催いたします。

 

今回は、リノベーション!

緑豊かな湯河原の山の中腹に築18年程の山荘を購入されて、

2頭のグレートピレニーズと快適に暮らせる住まいへと改修しました。

私達自身、3頭のラブラドールと約20年間暮らしをを共にしており、現在も進行中。

その中で感じたことをお施主さんと一緒に具体化しました。

当日もタイミングが合えば大きなモフモフ達もお出迎えしてくれる・・・かな。

お引渡し時の様子はこちら → Blog「白くてモフモフしたお施主さん」

 

また、今回の工事のもうひとつの目的でもあったこれまで大切にしてきた家具の数々も

既に納められています。

お手持ちの家具に合わせて製作したキッチンや造作も是非ご覧ください。

 

一方で、家具のスケール感にあったのびのびとした大空間と共に、

あえて仕切ったり天井を低くしたりと

人のスケール感にあった小さな場所もいくつか設えています。

大きな場所と小さな場所。

どちらもそれぞれ魅了があるなぁと再認識できます。

■日時と場所

2019年9月8日(日)11:00~16:00

神奈川県足柄下郡
JR東海道本線 湯河原駅下車徒歩22分(バスもあります)
*近隣に車を停められるところはまったくありません。
お車の場合は、コインパーキングに駐車して徒歩でお越しください。

■お申込み

参加ご希望の方は以下をご記入の上、
HPの「Contact」からメールにてお申し込みください。
折返し詳細のご案内状を送付致します。

①代表者氏名
②参加人数
③ご住所
④お電話番号
⑤おおよそのご来場予定時間(午前/午後)

■その他、ご不明な点はお問合せください。

↓フライヤー(PDF)はこちらから

「オープンハウス@湯河原 20190908」

***********************************

【おまけ】

オープンハウスにお越しいただける方にお勧めのランチスポットを。

湯河原のお豆腐屋【十二庵】

最初にお施主さんに教えていただき、私達も度々お世話になりました。

その様子はこちら → Blog「とある夏の一日」

他にも湯河原にはこんなレトロなお店もちらほら。

時々、現場の帰りにアジの干物を買って食べるのを楽しみにしていました。

 

寄り道、楽しんでくださいね。

 

(明野設計室)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。