明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

こんな考え方もあります

ただいま仕事中2019.08.30

初めてお会いしてから2ヶ月、

お待たせしてしていたプレゼンテーションが先ほど終わりました。

今回は土地区画整理事業真最中の敷地。

周囲の様子が今後どうなってゆくのかわからない中での設計で、

用途地域からイメージしてのご提案となりました。

今回はお施主さんのご要望とは異なるご提案した部分もあり、

何度も何度もアプローチシートを読み直し「これ」で良いのかを考えました。

 

何かを決断する時、良いことばかりではありませんが

ひとつの考え方を示すことはできたと思います。

今後、この家づくりがどのように進んでゆくかわかりませんが、

お施主様の家づくりに際し

今日のプレゼンが何らかの手がかりになれれば良いなと思います。

「これではない」を確信できれば、それもまた一歩進んだことになると思うのです。

もちろん、プレゼンテーションの案を気に入っていただければもっと嬉しいですが。

 

 

お見送りの為外に出ると、朝降っていた雨があがっていました。

あぁ~いい気分。

みなさんも良い週末を!

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。