明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

第25回KAWASAKIしんゆり映画祭

日々のくらし2019.09.27

昨年、思い切って飛び込んだ地元映画祭のボランティア。

今年も本当に細々とですが続けています。

先日遂に本祭のラインナップが公開となりました。

今年のテーマは「とびだせ まだ見ぬ世界へ!」。

映画にはさまざまな魅力がありますが、新しい世界を見せてくれるのも

大きな映画の魅力のひとつ。

ラインナップは、

役者・井浦新の軌跡「止められるか、俺たちを」「ワンダフルライフ」、

最近気になる米国の「今」を知る「記者たち~衝撃と畏怖の真実」、

「身近な人がマジコワい」特集「ヘレデタリー/継承」

90年代半ば、実際にあった実践的共同保育、

その当事者が監督として製作された「沈没家族」・・・等々

全部で23本、選りすぐりの映画が上映されます。

監督さん等ゲストトークが付く回は特におすすめです。

その他、中学生がワークショップで製作した映画も上映されます。

今年は私も製作現場に立ち会ってきたので思い入れがあり、大変楽しみです。

詳しくはこちら↓

第25回KAWASAKIしんゆり映画祭HP

本祭は10月27日(日)~11月4日(祝)の間の8日間。

ちょっとお得な前売り券は

セブンチケットもしくはアートセンター(新百合ヶ丘)で購入できます。

当日券もでますので是非お越しください。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。