明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【HP更新】WORKS追加しました

お知らせ2019.12.13

8月上旬にオープンハウスを行いました「二子玉川の住まい」、

やっとWORKSに掲載しましたのでお知らせいたします。

思い出しても本当に暑かった夏・・・気がつけばもう今年ももうすぐ終わりだ?!ってことで

慌てて写真を整理しました。

 

 

竣工までの現場の様子は、以前のブログをご覧ください。

気を引き締めて    2018.12.05
模型が実物になる日  2018.02.26
「この木」を植える! 2018.05.31
お昼寝スペース    2019.06.15

【おまけ】
「Blog内写真展」   2019.08.23

 

 

写真やBlogを見直していると、これまでのことを思い出します。

ご夫婦が初めて私達を訪ねてきてくれた時、奥さまは大きなお腹でした。

そして、出産を無事終えてからのプレゼンテーション。

その後の打合せの傍らにはいつも小さな、でもエネルギーいっぱいの赤ちゃんがいました。

文字通りすくすくと大きくなっていく様子を見られるのは、

私にとって打合せの密かな楽しみでもありました。

設計の始まりと同時に生まれた「赤ちゃん」が、

お引渡し時にはすっかり「こども」に成長していました。

 

 

そして最近は・・・。

 

もう、アトリエで絵を描き始めてるようです(嬉)

この写真はお施主さんが送ってくれました。

住まいは使ってなんぼ。

仮称アトリエとして計画してきた部屋を、

本物のアトリエにしてくれてありがと~!と心の中で叫びました。

・・・となると「仮称お昼寝スペース」も、本物になったかな?!

些細なメールのやりとりの最後にポンッて写真を添付してくれるお施主さん、

この写真による近況報告がとても嬉しいこの頃です。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。