明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

雨上がりの顔色

日々のくらし2020.01.08

朝から降っていた雨があがった。

外へ出てみると、年末に塗り直した外壁の表面がキラキラとしている。

Blog「これもささやかな実験です。」2019.12.03

 

 

今までとは何だか様子が異なる。

近頃めっきり低下した視力・・・近くによってよ~く外壁の顔色をうかがってみると、

 

雨の滴が粒となってはじかれていた。

これ、以前の塗装ではなかった状況。

塗料を替えた甲斐があったかな。

あくまでも現時点だけど・・・。

この撥水効果や色持ちが長く続くといいなぁと思うばかり。

頑張れ~!  「ノンロット205N Zカラー」

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。