明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【Botapii】2月号FreePaper設置のお知らせ + 私のラン その後

お知らせ2020.01.10

おはようございます。

冬の青空が気持ちの良い朝です。

本日はストロボライトさんによる「植物と暮らしを豊かに」をテーマとした

フリーペーパー「Botapii2月号」の発行日です。

本日から雨の日以外は事務所(自宅)の前に部数が無くなるまで置いておきます。

ご興味のある方は、是非お持ち帰りください。
 

冊子はいつも箱に入った状態で届くのですが、

その箱を開ける瞬間は私の毎月の楽しみのひとつ。

今月は淡いピンクが何とも可憐な蘭が表紙でした。

 

特集は「欄の教科書」。

・・・あれ?丁度一年前の2月号にもありましたね。

Blog 【Botapii】2月号FreePaper設置のお知らせ & 私のラン 2019.01.10

このBlogでご紹介した私の欄は、育て始めてもう5年くらい経つでしょうか。

冬は2階の他の植物と一緒に窓辺の日当たりの良いところに移動させています。

 

なんとか生きているもののとても「綺麗」とは言い難い状態。

 

 

それから当時欲しかったコウモリランも手に入れました。

事務所に吊るして楽しんでいましたが半年以上が過ぎ、最近は苔が崩れてきました。

どうしたらいいんだろうと戸惑いつつ、年末からキッチンに移動しています。

 

今月のボタピーのコンテンツをみると「もう、絶対枯らさない」と何とも心強い文字が。

 

昨年の2月号に刺激されて欄を育て始めた方には救世主! ← 私自身のことです(笑)

 

そういえば、現在設計中の青梅のお施主さんも欄を育てていらっしゃいます。

 

 

写真のものは「バンダ」という品種・・・それから胡蝶蘭のミディも。

新居へのお引越しも、もちろん一緒です。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。