明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

ただいま仕事中・・・?まさかのパートⅢ

ただいま仕事中2020.02.18

1年前にひょんなことからお手伝いさせていただいたTVドラマの監修。

もうこんなことは二度とないんだろうな・・・と思いつつ

当時はその貴重なチャンスを存分に楽しみました。

「ただいま仕事中・・・?Ⅱ」2019.03.05

 

ところが・・・ところがです!

その経験がまたご縁をつなぎ、

今回はNHKさんのドラマ監修にふたたびちょこっと協力させていただきました。

番組名は、

NHK虐待を考えるキャンペーン特別番組「#もしかしてしんどい?」。

にわかには、この番組名と設計事務所が結び付かないことと思います。

実はこの特番内でミニドラマが放送されます。

子育ての何が親を追いつめるのか、

男性など子育てに関わりの薄い人たちにも共感してもらうため、

『子育ての大変さを会社の仕事に例えたドラマ』。

そう、その会社が・・・設計事務所というわけです。

前回同様、お施主さんのご理解なくしてはできないこと。

いつも模型や図面の提供を快くご了承いただき

本当にありがとうございます。

NHKさんでは、この特番以外にもキャンペーンとして

様々な番組で「虐待」をテーマに制作し、集中編成すると伺っています。

また、子どもに虐待を啓発する2分アニメもあるそうです。

 

「暴力」編:https://www.youtube.com/watch?v=yiHTKbYNUb0

「ネグレクト」編:https://www.youtube.com/watch?v=I_Pg4_TMnPA

「面前DV」編:https://www.youtube.com/watch?v=aRk7pZ3ODpg

「性的虐待」編:https://www.youtube.com/watch?v=9oGAutePV6Y

 

私達がご協力した特別番組「#もしかしてしんどい?」の

放送日時は、2月29日(土)21:00〜21:59(Eテレ)です。

せっかくのご縁、興味を持って拝見しようと思います。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。