明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【雑誌取材】「haru_mi」+「ハグみじゅうたん」

メディア取材・掲載2017.07.22

たとえ居心地の良いマイホームでも、

季節や気分によって模様替えをしたくなることがあります。

いや…長い時間いる場所だからこそ、なのかもしれません。

本日は朝から(株)扶桑社さん発行の「haru_mi」という季刊誌と

ハグみじゅうたんを作っているCOBLIN(株)さんによるタイアップ取材が

自宅で行われました。

「haru_mi」
http://www.fusosha.co.jp/magazines/haru_mi/

COBLIN  株式会社
https://lohas-rug.com/

私も普段から敷物は好きで、

数枚を季節によって敷き替えていますが

もう20年近く使っているのでそれもマンネリになりつつあります。

今日は、自分以外の人が選んできてくれたじゅーたんが敷かれるのです!

いつもよりちょっと大人っぽく、きりっとしまった表情の居間。

グリーンのものに変えると、空気がさっと軽くなりました。

そして、次は小さな丸テーブルのコーナー。

普段は何も敷いていないのですが…

じゅーたんを敷くだけで、まとまりが出てとてもいい感じに。

いつも見慣れた風景だからこそ

こんな簡単に雰囲気が変わることに今更ながら驚きます。

それにしても

写真を見ていると静かな現場に映りますが、

カメラの手前はこんなにたくさんの人が…なんと私達含め合計10名。

今時は、撮ったと同時にPCでチェックできるので、

撮りこぼしがないのですね。

最終的には全部で5か所、

異なるじゅーたんを敷いて撮っていただきました。

食堂では驚くような敷き方のテクニックも披露され…。

発売は9月1日とのこと。

先の楽しみがまたひとつ増えました。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。