明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【イベント】追記「リノベーション住宅事例」展

イベント・オープンハウス2017.11.01

6月にOZONEで開催された「借景のある家展」に続き、

明日から同じくOZONEで始まる「リノベーション住宅事例展」に

当事務所も出展します。

私達の事例はブログ(0929)でご紹介した

「リノベーションハウスのスタイルブック」に掲載されている

築40年のご実家を若いご夫婦の為にリノベーションしたお住まいです。

A1のパネルと1/50の縮尺の模型が展示されます。

家具等も作り込んでいますので、じ~っと覗いていると生活が浮かんでくるような

見ごたえのある模型に仕上がっています。

 

・・・ここで模型の写真をお見せしたいところなのですが、

すっかり忘れて搬入してしまいました、残念!

 

 

そして、今回パネルを製作するのにあたり、

主催者のOZONEからはひとつの宿題が出されました。

 

 

「リフォームとリノベーションの違いは?」

・・・その答えをパネルに記載してください、というものです。

 

 

日頃漠然とイメージはしているのですが、

いざ自分の言葉で表現するとなると難しいものです。

その答えはお施主さんの言葉の中にありました。

 

 

展覧会は明日から。

併せて「建材見本市」等も行っています。

 

期日 2017年11月2日(木)~11月28日(火)
10時30分~19時 ※入場無料

会場 新宿パークタワービル
3階OZONE ウェルカムプラザ
6階特設会場(Sエレベーター横)

 

 

詳細はこちら↓

https://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/389

 

 

 

お時間のある方はよろしければお散歩がてらおよりください。

(Misako)

**************
【追記】

3日(祝日)、気になって様子を見てきました(笑)

 

こんな感じ・・・です。

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。