明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【CATV取材】「光浦靖子の大人のリノベーション」

メディア取材・掲載2017.12.27

昨日初めてのCATV取材が自宅で行われました。

これまでTVのお話は何度かありましたが、
様々な理由から実現することなく現在に至っていました。
その理由のひとつは、TV出演となるとやはり緊張するので、
どうしても逃げ腰な態度になってしまうこと。
日頃自分のことを動画で客観的に見る機会は当然のこと全くなく、
できればやはり今後も・・・見たくない(笑)

それが今回は縁あって、
しかも何となくタイミング良くこのような運びとなりました。
魔が差したとでもいうのでしょうか・・・(笑)

テーマはリノベーションです。
この20年近くの間に暮らしに合わせて行ってきた
自宅の大小のリノベが紹介されます。
そしてどうやら今回のキーワードは犬。

当日は、撮影にあたるスタッフの方々の他に
本田あやのさん(本田兄弟)という芸人さんが案内役を務めてくれました。

凄いですね。
初めて来た場所ですぐに状況を把握して、人との距離をパッと縮められる力。
おかげさまで緊張することもなく、自然体でいられたような気がします。


そして、誰よりもいつも通りふるまっていたのがキーワード犬、さんご。
彼女は躾が行き届いているとはとても言い難い犬ですが、
みなさん犬が大好きで「ずっとフリーでいいよ」と寛容なお言葉をいただき、
撮影中は終始自由行動。

カメラに突進したり、演出の方の顔を舐めたり、
あやのさんに肩を揉ませたり・・・・やりたい放題でしたが
みなさんに可愛がっていただき、最高の1日だったようです。

普通はなかなかこんなふうにはいきませんよね。

本当にありがとうございました。

 

これから編集によってどんな番組に仕上がるのでしょうか。

 

「光浦靖子の大人リノベーション」
J:com  Act on TV  3月放送予定

ちなみに家ではCATVは見られませんが、
オンエア後はいまどきはネット動画で見られるようですね。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。