明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

今日のお昼ごはん

日々のくらし2018.05.01

GW前半が終わりましたが
みなさん 楽しんでいらっしゃいますか。

 

今日はGWの中休み(?)ということで予定通り
お施主さんとのお打合せを行いました。

 

その際、自家栽培のサニーレタスを頂戴したのですが、
八百屋さんでは見たことがないくらいに大きな株!

 

もちろん摘みたてだから葉はみずみずしくとても柔らかです。

せっかくなので新鮮なうちに・・・ということで、
お昼ごはんに早速サラダにしました。

 

 

 

 

それから今日はお昼にもうひとつのお楽しみが。

いつもの普通の飲み水に代えたミントウォーターです。

2週間前に植えたミントの寄せ植えもここ数日のお天気で
あっという間に成長し、葉が立込んできていました。

 

 

だから昨日剪定して、

 

 

 

お湯出しして、

 

冷やしておいたものが飲み頃のはずです。

 

 

簡単なおひるごはんですが、とっても贅沢な気分。

 

いただきま~す。

サニーレタスありがとうございました!

・・・午後の仕事も頑張れそう。

(Misako)

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。