明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【Botapii】6月号完配のお知らせ

お知らせ2018.05.19

今月は部数を50部に増やして設置した「植物と暮らしを豊かに」をテーマとした

フリーペーパー「Botapii」(発行ストロボライト)。

おかげさまで本日ですべて完配となりました。

 

 

「Botapii」が1部減ると、この街に1輪花が咲くような気持ちです。

 

ところで、最近私の身の周りに増えた植物と言えば・・・これ。

 

 

 

「これ・・・植物?」と思いますよね、きっと。

 

 

さんご(犬)を通じて仲良くなったご近所さんに

いただいたのは3日前のこと。

そして、今日・・・

 

 

 

 

 

夕方見たら、頭から芽が生えてました!

気がついた時には大笑いしてしまいました。

 

頭部に髪の毛に見立てた芝生が生えるように種が埋めてあるのです。

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

 

 

伸びたら、好きなようにスタイルを作りましょう、というわけ。

 

 

 

植物にはいろいろな方法で、日々楽しませてもらっています。

7月号は6月10日前後から事務所(自宅)前に出す予定です。

ブログでもお知らせします。

 

 

その頃には、この「おじさん」はどんなヘアスタイルになっているやら。

 

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。