明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【イベント】7月21日(土)大人のワークショップVOL.4「段々キットを作ってみよう!」

イベント・オープンハウス2018.06.04

どなたでもご参加いただけるワークショップのお知らせです。

今回は毎年6月に開催される「ARTOY展」を中心に活躍されている
「段々倶楽部」の村尾夏代さんと一緒に、「段々キット」を組み立てます。

「段々キットって何?」って、初めて耳にする方も多いと思います。
段々キットは彼女があることをきっかけに作り始めた段ボールで作る小さなオブジェ。
(とても素敵な「あるきっかけ」は当日あかされますので、お楽しみに)

 

 

 

 

窓の外を眺める猫。
その横で気持ちよさそうに伸びをしている猫。

こんなに表情豊かな猫ですが、段ボールだけでできています。

 

猫の他にも・・・

 

他にもいろいろありますが、一例としてこんな面白いモチーフも・・・

 

毎年少しづつ種類が増えて、
現在は猫をはじめ犬やきりん、象の親子等20種類以上ものパターンがあるそうです。

この中からお好きなものをお選びいただき、お作りいただきます。

細かい作業はちょっと苦手・・・という方も、
作りやすいようにちゃんと工夫されていますのでご安心を!

当日は完成後、好きなところに置いてみんなで写真を撮る予定です。
ずらりと大集合も良いですね。

 

↓ 詳細はこちら

「大人のワークショップ VOL.4」_20180721

参加ご希望の方は、以下の内容をお知らせください。
メール(HPのCONTACT)、FAX、TELいずれの方法でも結構です。
・お名前
・ご住所
・電話番号
・メールアドレス
・参加人数

ご不明な点があればお気軽にお問合せください。

村尾さんの新作が見られるARTOY展

今年も6月19日~24日、銀座メルサ8階「東京銀座画廊」で開催されます。

気持ちにゆとりが生まれる展覧会です。

 

(明野設計室)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。