明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【Botapii】8月号FreePaper設置のお知らせ

お知らせ2018.07.10

「植物と暮らしを豊かに」をテーマとした

フリーペーパー「Botapii」取扱店になってから、

1か月が過ぎるのが早いこと、早いこと。

8月号の発行日がもうやってきました。

 

私自身も毎月届くのを楽しみにしているのですが、

暑さも真盛の今月は一体何の特集なのだろうと思っていました。

8月号の特集は「植物とあそぶ」。

・・・なるほど!そうきたかという感じ(笑)

大人だけではなく、夏休み中の子供も楽しめる植物を

利用した楽しみ方が掲載されています。

 

 

 

また、すでに植物を育てている方で夏のお出かけが心配な方へは、

しっかりと「お留守番植物の管理」のポイントも掲載されています。

 

 

 

 

アイデアいっぱいの「Botapii」に感化されて、

最近は私も少しだけ工夫することを考えるようになりました。

先日は庭の睡蓮鉢で自然に増えてしまったホテイ草を

見ていて思い立ち、

室内用にガラスの花瓶に小さ目のホテイ草を移してみました。

 

 

 

 

底には手持ちの貝殻を沈めてみました。

 

 

 

 

眺めていると気分だけは涼しくなれます・・・。

メダカでも入れようかな。

 

 

 

「Botapii」8月号は、本日から雨の日以外は事務所(自宅)の前に

部数が無くなるまで置いておきます。

ご興味のある方は、是非お持ち帰りください。

 

 

 

(Misako)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。