明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

とある夏の一日

ただいま仕事中2018.08.21

久しぶりに夏らしさの戻った今日、
構造事務所と共に現場打合せの為、湯河原に行ってきました。
海にも山にも恵まれた美しい街です。

 

午前中に打合せを済ませて、
お昼は最近お気にいりの湯河原のお豆腐屋【十二庵】がプロデュースするカフェへ。

カフェの名前は「and garden museum cafe」
町立湯河原美術館の建物内にありますが、カフェだけの利用もでき、
お豆腐や豆乳をベースに工夫を凝らしたメニューがあります。

私と構造屋さんはお豆腐のスープのセット。

構造屋さんはスープをひとくち口に入れた時に、
「美味しい」と小声でつぶやいていました(笑)

岳司は豆のそぼろ丼セット。

お庭もきれいでお薦めです。

帰りはきれいな海を眺めながら、ドライブ気分で戻りました。

 

 

・・・これで今日は終わりにしたいところですが、
今夜はJSHI(日本ホームインスペクターズ協会)が主催する勉強会の為、
これから東京駅まで行ってきます。

1週間毎日パソコンにかじりつきのこともありますが、
今週は後半も現場や地鎮祭等、珍しく外出が続きます。

(Misako)

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。