明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

お祝いの日曜日

日々のくらし2018.09.05

日曜日、
ご招待いただき結婚式に行ってきました。

控室の様子です。

これまでのお施主さんなら、見覚えのある顔がちらほらといるのでは。
工務店の方をはじめ、棟梁、板金屋さん、電気屋さん・・・。
事務所でいつもお世話になっている方ばかり。
みなさん、本当に嬉しそうな表情。

そして、燕尾服を着ている後姿が新郎の父です。
さて、今日の新郎は誰でしょうか・・・?

 

 

いつもとは違う正装でちょっと緊張気味の新郎ですが、
わかりますか?

 

・・・そう、親子で大変お世話になっている大工さん(息子)です。

 

初めて現場で会ったのはもう10年以上前。
彼がまだ高校生の時でした。

 

「卒業したら父のもとで働いて、大工になることに決めました。
よろしくお願いします。」

 

若い職人さんがなかなか増えない中、
それからずっと、頑張っています。
もう、何軒お世話になってきたことか。

 

私にとってもこのようなお祝いの席に呼んでいただき、
いつものメンバーと一緒にお祝いできることは
とても幸せな時間だなぁと感じました。

 

こちらは新婦のお友達の余興。
表現力豊かで完成度が高い!
皆夢中になって見ています。

 

終始「たつ~!結婚おめでとう~!」という
友人からの大きな掛け声が絶えなかったのが印象的でした。

 

あらためて、ご結婚おめでとうございます。
公私ともに、ますます頑張ってください。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。