明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

ちょっと早いメリークリスマス

日々のくらし2018.12.20

思いもよらぬ人から小包が届いた。

(なんだろう・・・?)

茶色い地味な紙袋を開けてみると、
中には明らかにプレゼントとみられる明るい黄色い包みとお手紙が。

(なに、なに・・・?)

包みの中には更に箱。

送り主は、事務所設立当初からお世話になってきた編集の方。
こんな突然の連絡をいただく時は、何か大きなことが起きた時。

(もしかして、仕事を辞めちゃう・・・とか・・・?)

そんな最悪のことまでが一瞬のうちに頭の中をよぎる。

恐る恐るカードを開くと、
たまたま「ニット」という名前の植木鉢をお店で見かけて、
私のことを思い出したとのこと。

簡単な近況報告に「メリークリスマス」と添えられていた。

編み物は好きだけど、そんなに「編み物好き」なイメージなのかな等と
思いながら更に最後の包装を開ける。

「ニット」という名の植木鉢。

早速家にあったペパロミアを入れ替えてみた。

言うまでもなく、すごくいい感じ!

 

普段の生活の中で、私のこと思い出してくれたなんて嬉しい。

私もこれからは「ニット」を見て、彼女を想うのだろう。

・・・あっ、今日来ているベストも自分で編んだものだ(笑)

ちょっと早いけど、メリークリスマス。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。