明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

年賀状

日々のくらし2019.01.22

お年玉付き年賀状の当選番号が発表になりました。
あらためて今年の年賀状を見直しています。

毎年いただいているお年賀状の中には「シリーズ」のようなものもあり、
おのずと心待ちにするようになります。

それぞれが個性豊かで、
長い時間やりとりをしていると差出人を見なくても、
どなたからのものかわかるようになってきます。

中でも特に面白いもの、
差出人の方から快く許可をいただけましたので特別にご紹介します!

ずいぶん前から私達だけの楽しみにしているのはもったいないなぁと
思っていました。

15年近いおつきあいとなるお施主さんご家族からのものです。

H29は、年刊誌に見立てて、

H30は、ちらし広告に見立てて

楽しみにしていた今年は・・・

映画広告に見立てて。

毎年予想を上回る面白さ、
そしてご家族の生活ぶりがとてもよく伝わってきます。

小さな文字も隅々までよく考えられているんです。
隅っこには「映倫」のマーク、この凝りよう!

Hさん、ハードル上げちゃいましたが、
来年も楽しみにしています。

 

年の瀬になると毎年準備しなければならない年賀状。
12月は区切りとして終わらせておきたいことがいくつもある中で、
この年賀状準備は結構大変。

面倒臭いという気持ちがないと言ったら嘘になりますが、
ひとりひとりの顔を浮かべながら一言書き入れるのは貴重な時間。

そして、年があければ我が家のポストに投函される年賀状を見るのが
新年の大きな楽しみです。

さらにお年玉くじが当たれば、最高です。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。