明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

襲撃

日々のくらし2019.02.16

昨日、仕事中に呼び鈴が鳴り外へ出ると、
そこには先月1年検査をすませたばかりの
厚木のKさんが立っていた。
え、えっ・・・?

「ついでがあったので」といつものニコニコ笑顔。
「どうぞ上がってください。」とおすすめするも、
「この後、用事があるのでここで」と。

「ゆっくり読んでくださいね」と手渡されたのは
先日お邪魔した時に話していた私が読んでみたかった漫画。

 

 

 

それから「これは春の寄せ植えです」と
続いて可愛らしい寄せ植えをいただいた。

 

 

・・・私達の自宅兼事務所は最寄駅から徒歩10分。
昨日は本当に寒い日だった。
しかも聞けば用事があった先は「西府」のようで・・・まったく「ついで」じゃない(笑)

なにがなんだかわからずに、あっという間の出来事でした。

そう言えばちょうど1週間前にも、
昨日のような「襲撃」がありました。

10年以上前に名古屋で設計させていただいたお施主さん。
朝メールでやりとりをしていたはずなのに、
その日の午後呼び鈴が鳴り外へ出ると、
そこにご本人が立っていました。
これには本当にびっくり!

今朝メールをしたことで、仕事のついでに寄ってみようと
思ってくださったとのこと。
なつかしい思い出に花が咲きました。

こんな「襲撃」ならいつでも大歓迎だなぁ・・・。
いい1日だったなぁ・・・。

夜、いただいた寄せ植えを見ながら、
私もいつか逆襲して驚かせようと企てるのでした。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。