明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

第1回「ゆりバル」2月21日22日

日々のくらし2019.02.19

小田急線百合ヶ丘駅・・・ここは私達の日常生活の場所。

途中数年間離れた時期もありますが、
私はこの街に住み始め50年以上が経ちました。

今でこそお隣には新百合ヶ丘駅という
大きな全国規模の商業施設を備えた駅ができましたが、
百合ヶ丘は今も地元の商店の方が根強く頑張っている場所です。

そんな百合ヶ丘で2月21日(木)22日(金)に
第1回目の「ゆりバル」というイベントが開かれます。

 

最近は様々なところで町おこしイベントとして開かれているので
イメージがわく方もいることと思います。
日本ワインではしご酒ということで、当日は12店舗の参加飲食店で
選び抜かれた日本ワインと工夫を凝らしたおつまみのセットが
1000円で楽しめるそうです。

HPからリンクしている「kanocobeer&Marche」さんが
実行委員会の中心となって動いています。

以前ブログでご紹介した「ケテル」さんも参加店です。

参加店だけではなく運営者やパンフレットのデザイン等、
ほとんどが地元のパワー結集のイベント!

そして、
私達はお客さんとして参加(笑)
いつも竣工写真をお願いしている写真家の中川さんと一緒に
廻る予定です。

ご興味のある方は是非1軒でも参加してみませんか。

お酒に弱い私は、どこかで迷惑をかけたりしないようにしなければ・・・。

追記:20日の東京新聞にも紹介されたそうです。お楽しみはもうすぐ!

 

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。