明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

河口湖の花園

ただいま仕事中2019.05.20

今朝は6時半に家をでて新緑の中をドライブ・・・

・・・ではなく、

昨年末にご相談を受け進めていた河口湖のNさんのところへ行ってきました。

Nさんとはもう16年のおつきあいということで、

お仕事とは言えお打合せがとても楽しくて。

さらにお打合せの場所がNさんのお住まいということになると

私にはもうひとつ楽しみがあります。

それは、Nさんが育てているお庭。

河口湖はこちらより季節が2週間程遅いので、今がまさに新緑の頃。

・・・やっぱり!素敵。

年末訪ねた時のお庭はこちら。

冬枯れの時期があっての新緑の今。

季節が巡るって本当にいいなぁ。

春夏秋冬、どの季節が巡ってもそう思います。

今日はこんなに素敵なお庭を眺めながら、

工務店さんも交えて三者でお見積り書内容の打合せ。

当初のご予算を少しオーバーしましたが、

やりたいことをミニマムにお打合せしてきたので

無駄なことは何ひとつなく、このまますべて実行となりました。

お子さんが独立して16年前とライフスタイルがかわったNさんご家族。

夏頃には、これからの生活をより活かせる住まいに変わります。

帰宅後は、お土産にいただいたメープルフィナンシェで一息。

ごちそうさまでした。

もう少し頑張って仕事します。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。