明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

思いを形に。

ただいま仕事中2019.06.04

先ほどプレゼンテーションが終わりました。

初めてお会いしてから3ヶ月。

ご希望を書いていただいた資料を受け取ってから2ヶ月半。

そして、初めて敷地を訪ねてから1か月半。

最初に浮かんだイメージに、

少しづつ具体的な情報を重ねて試行錯誤を繰り返し、

いつものことながらギリギリまでバタバタしましたが

遂に形になりました。

案を考えている途中は、

うまく形にならずに当然苦しい過程もあります。

けれどそれを乗り越えて

生活や動線、意匠、構造、法規、予算等がうまく噛み合ってくると、

ドキドキするほど楽しい時間となります。

ここ1~2週間は、そんな時間を過ごしていました。

そして、本日のプレゼンテーション。

私達が考えてきた道筋が

きちんと伝えられているといいなと思います。


次にお会いするのは3週間後。

それまでは模型をゆっくり眺めて、今後の生活を考えていただきます。

お施主さんが新しい住まいでの生活を自然に描けるようになるまで

じっくりと打合せをしてゆきます。

(Misako )

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。