明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

お昼寝スペース

ただいま仕事中2019.06.15

土曜日。

表向きは休日ですが実は打合せや現場に行って過ごすことも多く、

今日もしかり、1か月後に竣工を控えた現場へ。

現在の様子はこんな感じです。

クロス貼は事前にボードのビス頭をすべてパテで下地処理します。

それをみて「水玉模様みたいで草間弥生さんを思い出す」と笑う

想像力豊かなお施主さんとの打合わせはとても楽しくて。

モノ作りがお好きなご夫婦は、家が作られていく過程にも興味津々。

窓の額縁を加工している大工さんをみんなで取り囲んで凝視・・・。

よく見ると大工さんも照れ笑い。

やりにくいですよすよね、こんなに見られていたら(笑)

営業妨害ごめんなさい。

*****************************

さて、このお住まいにはお昼寝するのにちょうど良いスペースがあります。

1枚目の写真の三角の入り口の中。


今日はここの左官仕上げの最終決定。

骨材、色、塗り方を組み合わせたサンプルをいくつか作り

実際の部屋に置いてみて決定します。

小さい空間だけれど、

シンボリックな三角形の入り口、

部屋のコーナーのアール、

雰囲気のあるレトロガラス、

可愛らしいペンダント等

ここは好きなものがたくさん詰まった特別な場所。

みんなが完成を楽しみにしているお昼寝スペースです。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。