明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

桜咲く ~ お引渡し ~

ただいま仕事中2020.03.31

さきほど「百合ヶ丘の住まい」のお引渡しを無事終えて戻ってきました。

毎回この日は、ホッと一息。

特に今回はリノベーションということで解体後の確認で追加工事が発生し

工期が延びていた上、竣工直前にコロナの影響で衛生機器が入らないという

ピンチに直面・・・!

渡邊技建さんの努力で何とか衛生器具を入手し、本日お引渡しができました。

最初に一目ぼれした下見板張り、やっぱりきれい。

遺して良かったなぁ・・・みんな今日は同じ気持ちだったと思います。

新たに購入した家具だけ既に納品されていた為

お引渡し当日にもかかわらず「住まい」としてのぬくもりが伝わってきます。

今回使った材料や家具等、

また日をあらためて、Blogで少しづつご紹介していきます。

 

オープンハウスが今回コロナの影響でできなかったのはとても残念でしたが、

ありがたいことにお施主さんからは世の中が落ち着いたら

お引越し後でも是非と言っていただいています。

いろいろな意味で、私達もその日が一日も早く訪れることを願っています。

*************************

 

帰り際に贈り物をいただきました。

なんだろう・・・?

帰宅後、包みを開けてみると・・・なぐり模様が可愛い木のお皿!

お茶托にも干菓子用としても使えそうです。

まるで桜の花のようだと思いませんか?

今年はゆっくりお花見もできなかったけれど、やっと家にも桜が咲いた気分。

みなさん、お疲れさま&ありがとうございました。

・・・あとは、パーゴラ。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。