明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

まず、手指の消毒

日々のくらし2020.04.10

手指をアルコールで消毒し始めた2月中旬頃のこと。

お昼ごはんを食べていた時に友人が言った。

「例えばコンビニで買ったおにぎりを食べる時、まずお手拭きで手を拭く。

それからおにぎりのフィルムを外すでしょ。

でもよく考えると違うよね。」

「フィルムの外側は既に汚れているんだから、

まずフィルムを外しておにぎりを持つ直前に拭く・・・これが正解じゃない?」

言われてみれば確かに。

私も自分の行動を見直してみた。

 

帰宅後すぐにアルコール消毒できるようにと

それまで下駄箱の上にまとめて置いていた除菌セット。

アルコールのボトルだけ玄関ドアの外に移動した。

 

簡単なことだけどちょっとしたことで効果があがることもある。

できることはやってみよう。

帰宅後は何も触る前に、まず消毒。

さんごも散歩終わりには消毒。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。