明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

チューリップ

日々のくらし2020.04.21

昨日のあたたかさで、

葉の中に見えるツボミがようやく膨らんできました。

待ちにまったチューリップがもう少しで咲きそうです。

今年はチューリップの開花が他の花以上に待ち遠しいのには理由があります。

葉の先がみんなギザギザ・・・なんかおかしいと思いませんか?

岳司は「珍しい品種だと思っていた」と・・・そんな馬鹿な。

*******************

遡ること3月のある日。

いつもは仕事机の傍らでゴロゴロしているさんごが珍しく長時間庭に出ていました。

何だか嫌な予感・・・ふと見ると・・・

何・・・!?この散らかった葉っぱ。

チューリップの新芽が、無残にも食い尽くされていました(涙)

さんご!!(怒)

「は?どうしたの・・・」とまったく悪びれない奴。

以後、ラックを使ってさんごの届かない高さに避難させ、

毎日水をやってはみるものの根元まで食いちぎられてしまったチューリップは

まったく花を咲かせるそぶりもない。

ツボミごとやられてしまったのかとあきらめていたこの頃、

遅ればせながらやっとツボミが膨らんできたというわけ。

StayHomeの最近は

お天気の良い休日は庭で編み物や読書をして過ごしています。

今週末くらいには咲くといいな。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。