明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

青梅の住まい、間もなく着工

ただいま仕事中2020.05.08

GW・・・今年は「我慢ウィーク」とも呼ばれた休暇が終わり、

昨日から通常業務に戻っています。

本日は久しぶりに町外へ外出、

地鎮祭で青梅まで行ってきました。

いつもなら肩の触れ合う距離で並ぶところ、

今日はみんなマスクをした上で距離をあけての参列です。

本当は後ろにもまだ数人の人がいるのですが、

拡がり過ぎていてカメラに入りきりません。

 

それでも、良いお天気に恵まれて

地鎮祭が本日無事に迎えられてホッとしています。

現場監督さんは、渡邊技建(株)の田邊さん。

「国立のすまい2」で初めてお世話になってから早いものでもう5件目。

「いつもの監督さん」と言ってもいいくらい呼吸が合ってきました・・・と

私達は思っているのですがどうでしょうか?(笑)

広い敷地の真中にポツンと残っているのはジューンベリーの樹。

以前から植えられていたものを残してもらいました。

今は想像がつきませんが、

このジューンベリー、新しい住まいでもなかなか良い位置に来る計画です。

想像するとわくわくします。

青梅の住まい、間もなく着工です!

【追伸】

GW前に今にも咲きそうだったチューリップが咲きました。

淡い優しいオレンジ色でした。

 

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。