明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

「初回オンライン相談」はじめました 

お知らせ2020.05.29

緊急事態宣言が解除になり世の中が少しづつ動き出しました。

皆がより良い方法を見つけるため手探りで進み始めています。

私達の廻りではお休みしていたメーカーのショールームが始動。

完全予約制で人数をしぼっての対応の他、

希望の展示品をZoom等のカメラで案内してくれるサービスを

始めたところもあるようです。

私達の事務所でも、

これまでは対面が常識だった取材を来週Zoomで受けることになりました。

*******************

当事務所では新築や改修工事等、住まいをご検討されている方に

初回のご相談を無料で行っています。

(詳細はHP内、Profile → Process&Fee をご覧ください。)

このような状況の中で対面でのお打合せが難しい方には、

初回打合せもオンラインで対応させていただくことにしました。

これからは今まで以上に人と人が歩みよる努力が必要になるのだと感じています。

小さな事務所です。

ルールはありませんので、まずはお気軽に電話・メール等でお問合せください。

一緒に考えましょう。

*******************

今週は「百合ヶ丘の住まい」の残工事となっていたパーゴラが完成し、

早速確認に行ってきました。

小角材を斜めに取り付けたパーゴラ。

居間から見るとかなり効果的です。

これですべての工事が終了です。

3月末に予定していてできなかったオープンハウス。

近々再度開催できないかとお施主さんのご協力を得て

現在「国の業種別ガイドライン」とにらめっこしつつ、より安全な方法を検討しています。

決まりましたらお知らせいたします。

(明野設計室)

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。