明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

おやつカタログ

日々のくらし2020.06.02

SOHOで仕事をしていると「おやつ」は大事な気分転換です。

・・・いや、これは言い訳かな。

おやつが好きです!

お腹がすいていなくてもこれは別腹。

おやつを食べる前には、

その可愛い姿がなくなる前にたいていパチリと写真を撮ります。

いつの間にかたまった写真、最近の「おやつカタログ」です。

表参道にある「number sugar」

丁寧にひとつづつ包まれた中味はキャラメルです。

こんなふうに一粒づつ味が異なります。

空き箱も可愛くて捨てられません。

これは、お施主さんにいただいたレギュラーコーヒー。

この写真ではわかりませんが実はとっても小さい!

ひとりづつの分量が入っています。

左にある箱はマッチ箱。

ムーミン柄の専用フィルターまで同梱されている凝りようです。

私がムーミン好きと察知してのプレゼントかな?

もちろんムーミンカップでムーミン満喫しながらいただきました。

次は岡山からのお土産です。

そう、岡山と言えば桃太郎。

あと「鬼」と「キジ」がありましたが友人にお裾分け。

中味は言わずと知れたきびだんごでした。

やわらかくて美味しかった!

次はこれ、な~んだ?

柄の部分を拡大します。

先の部分にチョコレートがついていて、ミルクや珈琲に溶かして楽しみます。

・・・自分で書いていて、おやつの話題なら尽きないことに気がつきました。

これ、延々と続いてきりがなさそうなので、連載にしようと思います。

初回の最後は仕事を終ってから飲む洋酒。

毎晩1本・・・なんてね。

1本3センチくらいの小さなものです。

お酒に弱い私でも食べられる洋酒入りチョコレート(笑)

レパートリーがとにかくすごい!

近所で格安で調達してくるのですが、現在かなりのお気に入りです。

次回をお楽しみに。

(Misako)

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。