明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

あした天気にな~れ!

日々のくらし2020.06.30

今日は雨。

この時期しとしとと降る雨は意外と好きなのですが、

明日はどうしても雨があがって欲しい。

さらに欲を言うならば晴れ間が見えたらいいなと思う。

なぜなら、大切な上棟だから。

この時期の上棟はお天気とのすり合わせが難しく、

現場監督さんがぎりぎりまで悩んで調整してくれた。

今から私にできること・・・そうだ!

思い立ち、てるてる坊主を作った。

頭と身体のバランスが意外と難しい。

こんなんだっけ・・・。

仕上げは顔、どんな顔をしていたっけ・・・?

土間の軒天にぶる下げた。

ぴゅ~と風が吹いた。

さながら、てるてる坊主のスーパーマン!

振り返った顔はこんな感じ。

なんだか間抜け。

もっと可愛く作ってあげられなくってごめんね。

子供の頃はもっと上手に作れたような気がするんだけど・・・(-_-;)

とにかく、あしたは雨が上がりますように・・・頼んだよ。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。