明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【書籍掲載】『予算内で「住みやすい家」ベスト55』 発行:主婦の友社

メディア取材・掲載2020.07.07

書籍掲載のお知らせです。

7月31日に主婦の友社から発行される書籍に当事務所設計監理の住まいが再掲載されます。

名前は『予算内で「住みやすい家」ベスト55』。

 

 

2週間前にお知らせした『小さくても「暮らしやすい家」ベスト58』に似ていますよね。
姉妹版のようです。

 

この書籍は2016年に刊行した本の新装版とのこと。
以前の取材記事の再掲載となります。

発行日は7月31日となりますが、
もう本屋さんには並んでいることと思います。

余談ですが、そうなると「発行日って何だろう?」って思いませんか。
私も編集の方に聞いて初めて知ったのですが、
発行日は発売日とは別のもので発売日より先の日付が記載されることが通常とのこと。
そしてその日付にあまり意味はないようです(!?)
出版業界の方なら誰でも知っているけれど不思議なことのひとつだそうです。

ちなみにこの発行年月日をはじめ、著者名・発行者・定価などを記載した
一番後ろのページを「奥付」と言います・・・これも私の生活ではまったく使うことのない言葉。

話はすっかり横にそれましたが、異業界をのぞくととても新鮮。

たまには寄り道も楽しいなぁと思います。

(Misako)

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。