明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

川崎市優良建築設計者 表彰

お知らせ2020.07.10

春先からのコロナ禍により多かれ少なかれ、

皆さん何らかの影響を受けていることと思います。

私達もそのひとつとして3月に内定をいただいていながら

ずっと延び延びになってしまっていたことが、この度やっと実現しました。

先週の金曜日、日常生活ではあまり縁のないオフィスビルへ。

ここは、川崎市のまちづくり局が入っているビル。

実はこの度、建築士会川崎支部の推薦を受け令和元年度の川崎市優良建築設計者として、

市から表彰をいただきました。

川崎市報道発表資料

日頃、表彰をいただくなんてまったく考えてもいないことですが、

やはり嬉しいもの。

一番嬉しかったのは、

審査の過程でお施主さんからの推薦状も必要となるのですが、

それをすぐにSさんが夜にもかかわらず仕事後に車で届けてくれたこと。

本来ならどう考えても自分達でとりに行くべきところなのに・・・(-_-;)

笑顔でさらりと書類を渡して、激励の言葉をいただきました。

そんなお施主さんに、良い結果をお伝えできたことが一番嬉しい。

これからもご縁を大切に、施主、施工者、設計者、三者で力を合わせて

丁寧に住まいを設計してゆきます。

 

 

ありがとうございました、いつも支えてくれている皆さまに!

・・・前日は着ていくものがなくて、文字通り大騒ぎでしたけど・・・ね。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。