明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

仕事だけど・・・夏休み気分?

ただいま仕事中2020.09.04

新築の住まいはもちろん
リノベーションした住まいも
1年検査を工務店さんと行っています。

今日は昨年8月にお引渡しした
湯河原の住まい(リノベーション)に
工務店さんと1年検査へ

もう一年かと思うと、早い!

現場は山の中腹、残暑がこたえます。

デッキからの風景と
可愛いわんちゃんのお迎えで
この夏は自粛でさんごと山にも海にも
行っていなかったので、なにか夏休み気分に

外廻りから検査開始
作り直したケボニー材のデッキも色が落ち着いて
既存の外壁に馴染んでいます。

リノベーションの中心の室内は
ペンキの壁の大きな割れもなく
工務店さんの丁寧な仕事に感謝
大型犬がいるにも関わらず
綺麗にお住まいいただいている
Wさんご夫妻にさらに感謝

こんな景色をみながら、わんちゃんと
素敵なソファでのんびりしたいけど
我が家で留守番しているさんごのために
山を下り湯河原駅へ

次回ご訪問する機会があったら
湯河原温泉で一泊しよう!

(Takeshi)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。