明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

おやつカタログ 2

日々のくらし2020.09.11

6月2日にBlogにあげた「おやつカタログ」。
いただきものや、自分で購入したもの、
味も去ることながらパッケージも可愛くて、
開けて一瞬で終わってしまうのがとてもじゃないけどもったいない。
そんな思いから撮り始めた写真の数々。

あれから2ヶ月。
また、ずいぶんとたまりましたので、一部公開です!

 

 

ある日、突然届いた荷物。
箱の様子が普通と違う・・・ガムテープが必要以上にベタベタ?
破れそうなくらい側面が膨らんでいて、角が補強がされている。
それに何と言っても、メロンの絵が箱に手描きされているなんて初めて!

 

 

さらによく見ると、メロンの絵の横にはニッコリ笑顔のマーク(^^♪
開ける前からテンションあがるなぁ。
中味はもちろん箱に入りきれないほど大きなメロンでした。
でも、どんなに大きくても・・・ペロリ。

 

 

何日も「美味しい」が続く幸せ。
この絵を描いてくれた本人も、メロンは食べれたのかなぁ?

 

果物と言えば、次はこれ。
この夏、びっくりした贈り物。
箱を開けて思わず声がでてしまいました。

「わぁ~、可愛い!」

中はそれぞれの果汁たっぷりのゼリー。
「桃」ではなく「白鳳」と品種が書かれているところが、
さすがに「新宿高野」。
今年は高くて買えなかったスイカ、しっかり冷やしていただきま~す。

 

そして、お盆明けには長野のお土産にジュースを頂戴しました。
でも、これもただのジュースではありません。

 

「りんごジュース」と一言で言っても種類はこんなにあるんですね。
味の違いを楽しみたかったので3人で3本、小さなグラスに少しづつ、
利き酒みたいに五感を研ぎ澄ませて(?!)ゴクゴクッ。
うん・・・違う、さっきより濃い、さっきより酸味が強い、さっきより軽い・・・等々。
こんなに真剣に飲んだのは初めてかも!

缶に書かれて入れているちょっとした一言を読むのが、また楽しい。

サプライズがあって、楽しくて、美味しくて、そして最後は元気になれる。
そんな気持ちの伝わってくる贈り物、ありがとうございました。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。