明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【オープンハウス】12月11日(金)12日(土)「オープンハウス@青梅」

イベント・オープンハウス2020.11.27

先週のBlogでご紹介した深いケラバが印象的な「青梅の住まい」、
年末もあと1ヶ月に迫り、竣工がいよいよ近づいてきました。

この度お施主様のご理解ご協力のもと、オープンハウスを開催いたします。

今回のお住まいは、40年以上続けてこられたお仕事を終えたご夫婦と
一緒に暮らす犬と猫のこれからの新しい生活の為の住まいです。

大きな窓の先を覆う深いケラバ
おおらかな勾配天井
空からの光を呼び込む天窓

軒先には大切に育ててきた蘭を吊るして
開放的なキッチンで「ながら料理」
冬になれば薪ストーブで暖をとり
ひとりこもりたくなったらネストへ

これまで忙しい時間を過ごしてきたご夫婦の為に、
これからゆっくりと豊かな時を過ごすための住まいを作ろうと
一緒にお打合せを重ね、生活をイメージしてきました。

設計の最後に決めた「幸せの黄色いドア」、
(・・・Blogを読んだ友人が名付けてくれました!)
このドアの向こうに新しい生活が始まります。

 

■日時と場所

2020年12月11日(金)11:00~16:00
12日(土)11:00~16:00

東京都青梅市
JR青梅線 河辺駅北口より徒歩8分

■お申込み

参加ご希望の方は以下をご記入の上、
HPの「Contact」からメールにてお申し込みください。
折返し詳細のご案内状を送付致します。

①代表者氏名
②参加人数
③ご住所
④お電話番号
⑤ご来場希望日時(曜日・時間)
※状況に応じてお時間の変更をお願いすることがございます。

■その他、ご不明な点はお問合せください。

↓フライヤー(PDF)はこちらから

「オープンハウス@青梅20201211・12」(PDF)

 

当日は下記の通りの対応をとらせていただきます。

【新型コロナ感染症感染拡大予防に関する注意事項】

①当日少しでも体調のすぐれない方の参加はご遠慮願います。
②ご来場いただく際にはマスクの装着をお願いします。
③入口に消毒液を置きますので、入る前に手指の消毒をお願いします。
④当日お配りする手袋はお持ち帰りいただき、各自で処分をお願いします。
⑤換気が大切ですので当日は外気温に関わらず、窓は開放させていただきます。
⑥状況によっては、外でお待ちいただくこともございます。

また状況によっては、オープンハウスを中止せざるをえない場合もございます。
中止になった場合には、お申込みいただいた方にはメールでお知らせをいたします。
Blogにもその旨を掲載いたしますので、ご確認ください。

みなさまには大変お手数お掛けしますが、
コロナ禍の中、ご理解ご協力いただけるようお願いいたします。

【おまけ・より道情報】

オープンハウスにお越しいただいた方へ、
少し足を延ばすと隣の東青梅駅に素敵なDinning&Galleryがあります。

 

 

名前は「繭蔵」、その名の通り大谷石のお蔵を利用した空間にとても癒されます。
歩いても3キロ程度なので、お天気がよければ電車に乗らずに散歩気分もあり!です。

ふだんのごちそう「繭蔵」

営業はコロナの影響で変更になることがあるようなので必ず事前に調べてくださいね。

 

(明野設計室)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。