明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

材木屋さんのクリスマスツリー

日々のくらし2020.12.08

12月に入り、クリスマスのディスプレイを目にすることが増えてきました。

何もないのは何となく寂しいから

ポインセチアでも買おうかな…と思っていた矢先に

インスタグラムで目にしたクリスマスツリー。

それは、HPでもリンクをご紹介している材木屋の正木屋さんのインスタでした。

無垢の木のみで作られた素朴さと

単純な構成の力強さ・・・うん、すごーく好み。

コメントを読むと、なんと・・・買える!(^^)/

こうして2日後には、手元に到着したクリスマスツリー。

 

 

箱を開くと思わぬ「おまけ」。

ふわ~と拡がった木のいい香り!

説明書を読めば「Natural Aroma」との記載が・・・なるほどね。

組立て方は、あらかじめ孔があけられた台形のパーツに

ツリーの幹となる心棒を通していくだけ。

正木屋さんのHPを覗いてみると、こんな配列もありでした。

正木屋HPより

すいぶんイメージがかわるので、飽きずに永く使えそうです。

汚れてきたら自分でオイルステインを塗っても良いかもしれないなぁ。

シンプルなだけに、いろいろ工夫もできそうです。

限定販売ですが、人気があるので増産したようで・・・まだ間にあうかも!

正木屋材木店 HP

正木屋 いわき家ナビ ← クリスマスツリーはこちらから見れます

 

(Misako)

 

 

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。