明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

【HP更新】WORKS追加、VOICE追加しました

お知らせ2020.12.25

「青梅の住まい」をWORKSに追加しましたのでお知らせします。

写真家の中川さんが、年内に間に合うように竣工写真をすぐに仕上げてくれたので、

私達も頑張って年内にUPしないわけにはいきません。

写真撮影時はお引越し前でしたが、

ギャッペ(敷物)やお気に入りの小物を入れていただいたので、

生活感の伝わる空間が撮れました。

本当にありがとうございました。

 

 

ところで、今回の玄関ドアは黄色。

最初のプレゼンテーションでは、木の素地を活かした色の予定でしたが、

見積り調整時にドアの仕様が変更となりました。

 

Blog 「黄色いドア誕生」2020.04.03

 

黄色いドアは一般的には珍しいかもしれませんが、

明野設計室では今回で2度目。

最初は、10年前に三崎に建てた下見貼りの住まいでした。

「遂に黄色いドアの家、第二号ができます!」と当時のお施主さんに連絡を入れると

「見届けに行きま~す」とすぐにオープンハウスに飛んできてくれたSさん。

 

その日が初対面のお施主さん同志だったのにもかかわらず、

すぐに仲良くなってしまいました。

黄色いドアのパワーだな~。

そんなこともあって、昨日三崎のSさんから突然届いた「VOICE」。

えぇぇぇ・・・? 今・・・?

10年前にお引渡しをしたお住まいに「VOICE」をUPしました(笑)

覚えていていただき、ありがとうございました。

私は、すっかり忘れていました。

(Misako)

 

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。