明野設計室

Blog

日々の記録や日記

旧ブログはこちら

FALKEのソックス

日々のくらし2021.01.12

便利な世の中になったもので、
日曜日にネットでポチッとしたものが、本日もう届いた。
頼んでいたのはこれ。

 

 

「FALKE」のソックスとCOSYSHOEと書いてある方は、
地下足袋のようなルームシューズ。

2年前にお客さんにいただいたことで、初めてこのブランドを知った。
「現場とか寒いところに行くことも多いと思うので」と
お引渡しの時にいただいた。

その後、実際に使い始めてみると本当に温かい!
私も岳司も年と共に末端の冷え性はひどくなる一方。
分厚い靴下を履いてみたり、薄いものと2枚重ねしてみたり
工夫してみても効果はイマイチ。

このソックスをはいてから、
初めて靴下の暖かさって「厚み」じゃないんだなぁと(笑)
メリノウールで緻密に編まれたソックス。
人間工学に基づいて作られたソックスは100年以上の歴史があると言う。
寒さに悩んでいる方がいたらお薦めです。

こうして、この冬、遂に岳司は二足目を、
私はルームシューズを買ってみたというわけで。

私達の生活を想像して選んでくれた気持ちこもった贈り物。
今さらながら、本当に有り難いなぁ・・・と思う。
(今年の冬も「一番のソックス」として、大活躍していますよ~)

今夜は冷えそう。
みなさま、あたたかくしてお過ごしください。

(Misako)

カテゴリー

リンク

  • retore当事務所で内装を設計した吉祥寺にあるセンスの良いリユースショップです
  • ハンドワークスファクトリ―当事務所の丸テーブルを作製していただいた静岡県藤枝市にある家具作家さんのアトリエです
  • 正木屋福島での仕事の時だけでなく、床材等でお世話になっている福島県いわき市にある材木屋さんです
  • フェリーチェ美佐子のおさななじみが開業しているもみほぐしサロン。リーズナブルな価格で心身すっきり。